つばめcafe

大好きなヤクルトスワローズについて綴ります。

各球団タオル事情

私はヤクルトファン、オットはドラゴンズファンの我が家ですが、家庭の平和を保つため、利害がぶつからないパリーグの試合をよく観ます。パリーグの試合を観ているうちに、贔屓の選手も出てきて、そうすると応援グッズが欲しくなり、手頃だからという事で気軽に買っているうちに、我が家では、応援タオルがもの凄い勢いで増えています。 

タオルやユニフォームなどをカラーボックスに保管していたのですが、ついに入りきらなくなり、タオルだけ、別の箱に保管することにしました。

f:id:azu325:20190502105112j:image

その数、現在12枚!内訳は、ヤクルト山田2枚、坂口1枚、梅野1枚、オリックス吉田1枚、山本1枚、西浦1枚、ロッテ石川1枚、二木1枚、中日加藤1枚、西武森1枚、阪神糸原1枚です。

近々、ヤクルトの太田が増える予定です!

ちなみに、オリ西浦、ロッテ石川、中日加藤、西武森はオットの趣味です。

(オリ山本とロッテ二木は共に応援してます)

箱にはまだ若干余裕があるので、昨日いいピッチングをしていた日ハムの石川直也のタオルでも買おうかと思って、初めて日ハムのグッズサイトを見に行ったところ、写真入りのタオルは主要選手⁈しかないことが判明(名前入りタオルは幅広くあるんですけどね…)。

ヤクルトは選手の顔写真入りのタオルを連発するので(しかも主要選手に絞らず、割と幅広く作る)、チームにより結構違うんだなと思いました。

西武も、グッズは主要メンバーのみに絞ってる印象なんですよね。オットは今井、私は野田を応援しているので、タオルがなくて寂しい😔

(野田タオルはオンライン限定で販売されてるみたいですが…)

球場で、渋い選手のタオルを持って応援している人を見ると、おっ!いいね!ガチファンだね!と思ってニッコリしてしまうたちなので、球団側の、在庫を抱えたくないという事情は分かるのですが、なるべく幅広く選手のタオルを作ってもらえると嬉しいなと思ったりします。しかも、私はできれば名前だけでなく、写真入りのタオルが好きなので、ぜひ各球団には写真入りのタオルを作って欲しいです!

ちなみにこの記事を書くためにさくっと調べたところ、ヤクルトと阪神ソフトバンクが、写真入りのタオルを割と幅広く作っていました。

球団によってスタンスが違って面白いですね。

ソフトバンクのピンクの応援タオル可愛かった。ちょっと惹かれます♪(タオルがまた増えるー😂)