つばめcafe

大好きなヤクルトスワローズについて綴ります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

神宮球場で出会った、あるカープファンのこと

昨日、中学生時代からの幼馴染と2人で、神宮球場にカープ戦を見に行きました。 球場全体が見渡しやすく、比較的リーズナブルで、野球にあまり興味のない友人にも金銭的負担が少ないかと思い、バックネット裏2階席のチケットを取りました。 席に行ってみると…

また負けるんですね

今日から交流戦が始まりました。最初のカードは札幌ドームで、日ハムとの3連戦です。 1回の表にヤクルトの攻撃が3三振で始まり、1回の裏に高梨が3者連続フォアボールを出した時には詰んだと思ったんですけどねー。なぜか1回の裏は0点で終わり、そのあと村上…

【祝】16連敗でやっとヤクルトの連敗が止まる

勝った、やっとヤクルトが勝ちました(泣) 正直言うと、テレビでは8回裏からしか見てなかったので(スポナビでは、たまに試合経過をチェックしてましたが)、多くを語る資格はないんですが、8回裏の久しぶりの石山の投球に胃を痛め、9回裏の先頭バッター筒…

それでも懲りないヤクルトファン

何日か前にもうヤクルト戦は金輪際見ない、みたいな事を書いた記憶がありますが、結局、スポナビを見ないのには我慢できず、速攻アプリを入れ直し、懲りずにスポナビで試合経過は見ております。 そしてヤクルトは今日で14連敗。マジで勝てる気がしなくなって…

私は多分昨日、大好きなヤクルトに失恋したのだ

ただいま、私の愛するヤクルトスワローズは11連敗中です。最近は試合を見ると怒りばかりが湧いてくるので、あまり見ないようにしているのですが、昨日は何となく今日こそは勝てるのではという予感がして、テレビをつけたところ、青木、山田、バレンティンの…

各球団タオル事情

私はヤクルトファン、オットはドラゴンズファンの我が家ですが、家庭の平和を保つため、利害がぶつからないパリーグの試合をよく観ます。パリーグの試合を観ているうちに、贔屓の選手も出てきて、そうすると応援グッズが欲しくなり、手頃だからという事で気…

平成最後のバカ試合

平成最後の試合を観に行く事を狙っていたわけではないのですが、今日、横浜スタジアムのベイスターズ-ヤクルト戦を観に行ってきました。 天気は生憎の雨模様。神宮開幕戦で風邪を引き、神宮中日戦で風邪をこじらせたのがトラウマになっており、雨が強くなっ…

オフシーズンの過ごし方

3月に入り、オープン戦も週末だけでなく、今週からは平日にも行われるようになって来て、いよいよ球春到来!と、テンションが上がっている今日この頃です。 2018年シーズンは、ヤクルトがCSに進出したので、10月中旬まで自分ごととして、野球を楽しむ事がで…

バレのほっこりスピーチ

ヤクルトのキャンプは、明日の日ハムとの練習試合を残すのみとなったようで、今日、バレンティン選手の手締めでキャンプを打ち上げたようです。 ヤクルト公式のツイッターからは、バレの手締めの際のスピーチ動画が流れてきました。流暢な日本語で、一生懸命…

ヤクルト 高津二軍監督の書いた本が面白かった!

年末に、東京ヤクルトスワローズ二軍監督の高津さんが書いた「二軍監督の仕事」を読みました。 まず、ヤクルトファンには、この本を読むことを強くおススメします! 青木、山田、川端をはじめ、若手の村上、梅野、高橋、寺島まで、ヤクルトファンにはお馴染み…