つばめcafe

大好きなヤクルトスワローズについて綴ります。

【祝】16連敗でやっとヤクルトの連敗が止まる

勝った、やっとヤクルトが勝ちました(泣)

正直言うと、テレビでは8回裏からしか見てなかったので(スポナビでは、たまに試合経過をチェックしてましたが)、多くを語る資格はないんですが、8回裏の久しぶりの石山の投球に胃を痛め、9回裏の先頭バッター筒香の2ベースに吐きそうになりましたが、でもちゃんと梅ちゃんが抑えてくれて、勝てて本当に良かったです😌

16連敗の停滞ムードの中、この際だからもっと若手を使えばいいのにと後半はずっと思っていましたが、結局、連敗ストップの立役者はベテランのビッキーでしたね。いざという時頼りになるのは、ベテランの経験と技なのかなぁと改めて感じました。

やっと連敗のプレッシャーからは抜け出せたので、気分も新たに火曜日からの交流戦を頑張って欲しいと思います。