つばめcafe

大好きなヤクルトスワローズについて綴ります。

【祝】ライアン、ノーヒットノーラン達成!

気がつけば、1年以上、ブログを放置してしまいました😓

そんな私を再びブログに向かわせてくれたきっかけ、それが、昨日のライアン小川のノーヒットノーラン達成です!いやあ、めでたい🎉

5連敗中ということもあり、大差がつかないと怖くて試合が見られない状態だったため(だって、何度も逆転負けするから‥)、スポナビで経過を確認しつつ、7回裏からTBSチャンネルを見始めました。

なので、最初、ノーヒットノーラン継続中ということに気付いておらず、実況が「小川が記録達成に向けて好投してます」っていうのを聞いて、なんの記録かな?な〜んて、呑気に思ってました💦

8回裏に倉本に粘られ、廣岡がエラーして、ノーアウト1塁、2塁になった時は万事休すかと思いましたが、落ち着いてピンチを乗り切ったのには痺れました。

廣岡がエラーして、マウンド上の小川にスミマセン💦って謝ったのを、気にするなって感じで、グローブでポンってしたのもカッコよかったなあ😊

でも私の心が一番浮き立ったのは、最後、乙坂を三振で打ち取って、ナインが駆け寄ってきた時、ヤマダが、満面の笑顔で小川に水をかけ、そのあと、ハグしたところです!

あんな嬉しそうな笑顔のヤマダは久しぶりに見ました。最近辛そうな顔しか見てなかったから、ヤマダファンとしては、本当に嬉しかったです。ありがとう、ライアン!

去年は5勝12敗と悔しい成績だったライアン。解説者の平松さんには、直球の勢いだけでは押せない年齢になったんだから、考え方を変えないとダメだと苦言を呈されていましたっけ。

また、オフにファーム探しの旅に出て、迷走した年もありました。でもそんな経験の色々が全て、昨日のマウンドに繋がっていたんだろうなと思います。努力と苦労が報われて、本当に良かったです。

ぜひ、今年はこの調子で、勝ち星をたくさん積み重ねて欲しいなと思います☆