つばめcafe

大好きなヤクルトスワローズについて綴ります。

平成最後のバカ試合

平成最後の試合を観に行く事を狙っていたわけではないのですが、今日、横浜スタジアムベイスターズ-ヤクルト戦を観に行ってきました。

天気は生憎の雨模様。神宮開幕戦で風邪を引き、神宮中日戦で風邪をこじらせたのがトラウマになっており、雨が強くなったらすぐ帰ろうねー、風邪ひいたら大変だもんねーなんて軟弱な事を言いながら、オットとレフトスタンドへ。

今まで何度もヤクルト戦の応援に行った限りでは、ヤクルトファンの応援は慎ましやかという印象がありましたが、今日はなんだか熱い人が多かったです。周りがみんな立って応援していたので、私も今日は立って応援しました。

応援のお供は、浜スタに来ると必ず頼むベイスターズ エール!フルーティで美味しい😁

f:id:azu325:20190430223554j:image

2回表に村上くんのタイムリーと、先発の樹理ちゃんのタイムリーが出て、ヤクルトが2点を先制!続く3回表にはバレのタイムリーとムーチョの3ランが出て4点を追加!

めっちゃ小さいけど、レフトスタンドの中村コールに手を挙げて応えるムーチョの写真貼っておきます。

f:id:azu325:20190430224455j:image

そして、4回表にもバレのタイムリーで1点を追加してこの時点で、7対0のワンサイドゲーム。先発の樹理ちゃんの調子も良さそうだし、今日は楽勝だと思ったんですけどねー。

4回裏にソトと筒香に連続ホームランを打たれ、7対3になったところで雲行きが怪しくなり、5回裏には5点を入れられ、なんと逆転されるという衝撃の展開!!ウィング席が増設され、さらにベイス側の応援が響くようになった浜スタは大盛り上がりです(泣)

ても6回表にバレがソロホームランを打ってくれて、すぐに同点に追いつきます。ここが勝負の分かれ目だった気がします。もしここで追いつけてなかったら、勝ち試合を、逆転されたショックを引きずって、あっさり負けてた気がします。

8回位から雨が強くなり、結末が気になったものの、8回表を見たところで退散…。

途中寄り道したので少し遅くなりましたが、10回の表には間に合い、荒木の勝ち越しタイムリーはテレビでオンタイムで見ることができました。連夜の活躍、凄いですね!荒木は努力家ということで知られていますが、まさに努力は裏切らないということを目の当たりにして、胸が熱くなりました。

そもそも、原樹理をもう少し早く下ろしていれば、楽に勝てた試合だったかもしれませんが、スマートに勝てず、泥試合を演じた挙句、なんとか勝つ感じがヤクルトっぽいなぁと思いました。

令和になっても、楽に勝てる試合なんてないんでしょうね。毎日ハラハラし過ぎて、胃が持つか心配ですが、令和になってもそんなヤクルトを応援し続けたいと思います!