つばめcafe

大好きなヤクルトスワローズについて綴ります。

私は多分昨日、大好きなヤクルトに失恋したのだ

ただいま、私の愛するヤクルトスワローズは11連敗中です。最近は試合を見ると怒りばかりが湧いてくるので、あまり見ないようにしているのですが、昨日は何となく今日こそは勝てるのではという予感がして、テレビをつけたところ、青木、山田、バレンティンのホームラン3連発を見ることができました。ヤッホー♪

1回の裏には期待の若手、村上くんのタイムリーもあり、打撃面だけ見れば、これ以上何を望むんだという内容でした。でもなぜか負けたんですよねー。

2017年の辛い辛い96敗も耐え忍んだわたくしですが、昨日の負けは本当に本当に心にこたえました。浮気男に泣かされて泣かされて、それでも好きだと思って付き合ってきたけど、また浮気されて、今回ばかりは我慢ならないと二人をつなぎとめていた糸がプチっと切れた的な感じです(どんな例えだよ)

というわけで、大好きだったヤクルトに失恋した💔気分満々の昨日のわたくしは、平井堅の悲しい失恋ソングなど聞きつつ、今後の自分の生き方について考えました。

彼(ヤクルト)だけを見ていた毎日だったので、ぽっかり空いた心の穴をどうしたらいいか今はわかりません。でもとりあえず彼の電話番号(えっと、スポナビのことね)はスマホから削除しました。彼を忘れるために、もうスポナビは見ません。

彼と会わない時間(ナイター見ないからね)の時間つぶしに、楽天マガジンの雑誌読み放題サービスのお試しを始めました。暇な時間は雑誌を読んで見聞を広げたいと思います。ヤクルト関係の情報が入ってくると辛いので、ヤクルト関係のツイッターのフォローも解除しました。

そうこうしているうちに、ヤクルトの連敗が止まったら、程良い温度感と距離感で付き合えるようになるかな。それとも野球は⚾️もういいやと思うようになるかな。

愛が深いからこそ見える世界もあると思うけど、愛が深すぎてメンタルまでやられてしまうのはちょっとどうかと思うので、少しヤクルトからは距離を置いてみたいと思います。