つばめcafe

大好きなヤクルトスワローズについて綴ります。

また負けるんですね

今日から交流戦が始まりました。最初のカードは札幌ドームで、日ハムとの3連戦です。

1回の表にヤクルトの攻撃が3三振で始まり、1回の裏に高梨が3者連続フォアボールを出した時には詰んだと思ったんですけどねー。なぜか1回の裏は0点で終わり、そのあと村上くんのホームランやら、ヤマダのホームランやらが出て、今日は勝てると思ったんだけどなー。何故か10回延長の末、日ハムにサヨナラ負けしましたー(暗黒)。

トレードでヤクルトからハムに移籍した秋吉は神ピッチし、高梨は4回で降板。ヤクルトファンの気持ちを逆撫でしてくるこの感じ、たまりません。

小川監督のことは好きなのですが、10回表にチャンスで古賀に代打を出さなかったり、10回裏を山中に投げさせる采配は、個人的には納得いきませんでした。16連敗中にも、こういう詰めの甘さ&思い切りの足りなさで落とした試合がいくつもあった気がします。

今年のヤクルトは、もうこういう感じなんだろうな。せっかく連敗が止まった直後なんだから、波に乗るためにも今日は石に齧りついてでも勝って欲しかったのに、残念です。

贔屓にしているヤマダや、オリックスの吉田も今年はここまでいまいち調子が良くないし、なんか楽しみがなく、このまま私の野球愛も少しずつフェードアウトしそう…⚾️