つばめcafe

大好きなヤクルトスワローズについて綴ります。

バレのほっこりスピーチ

ヤクルトのキャンプは、明日の日ハムとの練習試合を残すのみとなったようで、今日、バレンティン選手の手締めでキャンプを打ち上げたようです。

ヤクルト公式のツイッターからは、バレの手締めの際のスピーチ動画が流れてきました。流暢な日本語で、一生懸命話してる姿に心打たれました。

「今年は日本シリーズお願いしまーす」って言ってましたが、本当に期待してまーす!

 

そしてスピーチを終えた後のバレを温かく迎えにいく青木選手や、じゅりちゃんの様子にもほっこりしました。もうほんとにファミリー球団だなあ😄癒されるー

 

私が把握している限りでは、山崎選手が、最後の方に怪我をしてしまって、途中で帰京してしまいましたが、それ以外は(たぶん)怪我もなく、キャンプを打ち上げる事が出来て、本当に良かったなと思います。このキャンプの厳しい練習が、どうか報われるシーズンでありますように。

そして、明日は日ハムとの練習試合。谷内くんや秋吉選手は出場するのかな。とても楽しみです。